プール雨

幽霊について

『ラブラブエイリアン』

『ラブラブエイリアン(1)〜(4)』っていう漫画の最新巻を読みました。1 巻が大好きで、2 〜 3 巻と調子が落ちて、今回は仕切り直しの巻でした。
前巻でつまらないと思ったのは、主人公たち 4 人の好みや趣味が似通っていて、彼女たちがほぼ同一人物に見えたこと、結婚したら女性の集まりは解散、みたいな話の流れになっていることでした。それが、なんと、4 巻の冒頭でこれまでの展開の一部がなかったことになっており、そして、なかったことになった部分は私がつまらないと思った箇所だったので、驚きつつも「むしろいい」と読み進めたらラストでまたその設定が帰ってきたりして、衝撃のぐだぐだでした。しかし、これはいっそすがすがしい。がんばれ、ラブラブエイリアン!
ではすがすがしく寝ようと思います。おやすみなさい。