プール雨

幽霊について

2019-03-04から1日間の記事一覧

ハイクのみんなでビールを飲んで1000杯を目指す

飲み干してしまいました。志賀高原ビール Imperial Coffee Porter。結構コーヒーっぽい味しました。残り 912 杯。

『ビール・ストリートの恋人たち』("If Beale Street Could Talk" 2018 バリー・ジェンキンス)

"If Beale Street Could Talk" という原題。口の中でこの言葉をころがしてみて、「それでも裁判所は黙殺するのでは」という気すらする今のことを考えると、この邦題にたどりついた理路が想像できる。 愛し合う人たちが好きなんだ、愛し合う人たちを支えたい…

『女王陛下のお気に入り』("The Favourite" 2018 ヨルゴス・ランティモス)

ずっとなにか、雑音を偽装したような変な音が鳴っていたし、基本的に音楽がへんてこりんで、そこで披露されるへんてこりんな踊りが目に焼き付いて離れない。 異様なことが起こっていても何のためらいもなくどんどこ前に進んでいくこの、「ルールのわからない…

世界は複数の言語でできている

すこしでも sudofox さんにちゃんとした言葉遣いで話しかけたくて読みました。「そうねそうね、世界は複数の、たくさんの言語でできているね」「うむ。勉強は楽しいな」と思いました。勢いがつきました。

さくらごはん弁当

明日からしばらくお弁当をやすむので、ハイクにのせるのはこれが最後。 というわけで、記念に雨夫さんのと並べて撮ってみました。 ここに弁当写真を載せるようになって数年経った 2015 年頃、すこし詰め方がうまくなって、そのあと技術的に停滞してはいるの…