プール雨

幽霊について

「ザ・ファイター」

「ザ・ファイター」(2010 デヴィッド・O・ラッセル)

今日見た「テッド」のマーク・ウォールバーグが主演をしています。実在するプロボクサーのミッキー・ウォードとディッキー・エクルンドを描いた伝記映画ですが、話としては今日のテッドと大体同じで、「ヤク中のくま」が「ヤク中の兄貴」に変わるだけです。弟は兄と二人三脚でやってきたんだけど、この兄やら母やら姉妹やらに絡め取られて生きていくのはもううんざりだとも思っていて、そんなときに兄が窃盗で刑務所に収監され……という感じです。家族に背を向けて、自分自身の人生を歩んでいくんだと決意を固めていく瞬間と、その後のある選択が大変切実で夢中で見ました。これもヒロインが良かったなあ。どーん! としてて、真剣で。