プール雨

幽霊について

とりあえず地球が滅びる前に

4巻でびしーっと完結。おもしろかった!

 映画で例えると、ちょっとほろっと来たり声を出して笑いつつも、「あれ、この映画、結構長くなるのかな、終わり方が想像つかないぞ」とおもったところで怒涛の展開がおとずれ、わわわわわ! と笑ったり泣いたりしてるうちに、尋常ならざるさわやかなラストを迎え、とっても素敵なギターポップが流れてきて、「ああ! 私絶対サントラ買うわ」と決心したところで、エンドクレジットが思いがけず短くて、ラストにちょっとした「打ち上げシーン」もついていて、まあ、80分で何ておとくなの? という感じです。
サントラには主人公の鼻歌バージョンの "Lucy in the sky with diamonds" が入っており、途中で歌詞がわからなくなってごまかしたりなどするという、悶絶もの間違いなし。