プール雨

幽霊について

はてなハイク大喜利記録

お題「想像で語るアメリカ版ドラえもん

 

のび太が静香ちゃんと結婚したら、せわし生まれないんじゃないか、みたいなことを言ったらドラえもんが、東京から名古屋に行くのに静岡通っても長野通っても、結局名古屋着くから大丈夫、みたいなこと言うでしょう。
あの辺のあれをきちきちーっと解決しちゃって、ドラえもんのキメ台詞「僕が消えることが、僕の義務なんだ」でとりあえず、観客はぶわーっと泣くんだけど、見終わった時、みんなきょろきょろしてる。「あれっ、あれれ? えーと、ちょっと待て、つまり?」みたいな感じで、思わず隣の人と、「っていうことは、だって、ねえ?」とか話し込んじゃって、ここじゃなんだからってことでビール飲みに行く。