プール雨

幽霊について

「朝の連ドラアンケート」

 「朝の連ドラアンケート」を4人のご婦人にとりました。

 みなさん、横暴な家族のもと、たいへんな目に遭われてどっこい生きている、的な方ばかりです。

 ここ数年で人気はやはり「あまちゃん」でした。まず音楽が良い、朝からうきうきする、アキも良いがユイも良い、なんと言っても鈴鹿ひろみが良い、春子が良い、みんな良い的なノリでした。意外と「カーネーション」「ごちそうさん」あたりは「まあまあ」っていう返答で、なんでかっていうと主人公がひとくせあって、「私の言うことをきかなそう」だそうです。何言ってんだかな。さらに意外なのは「純愛」も「まあまあ」だったことです。「朝からバカ」はそんなに悪くないようです。私は覚えてないんですけど、ダンスをやる餃子屋の娘の話があったそうで、それがひとつもおもしろくなかったそうです。それに比べるとここ数年、ずっとおもしろいようです。そんですぐ「ちりとてちん」の話になるな。この人らは。
 以上、南部藩からお送りしました。といっても四人だが。