プール雨

幽霊について

妄想映画

松たか子長澤まさみのバディものもいいなあ。
同じ会社、同じフロア、別の島で働いている彼女たちは特に仲が良いわけでも悪いわけでもないんだけど、時々「(ああ、このスピーチ最後まで聞かなきゃいけないのかな〜)」みたいに思ってることが互いにばればれだったりしてほのかな友情を感じているわけ。二人一緒の場面とかほとんどないながら、松たか子ががっとゴミ箱蹴ってるとこに居合わせた長澤まさみが「……八つ当たりはよくないですよー」って言った後の目と目で通じ合う無言の会話にすすり泣く客席。そしてちょっとした行き違いがあって言い合いめいたことを経つつ、最後は松たか子長澤まさみに「ごはん食べに行かない?」って言うところで終わり。
80 分くらいで。エンドクレジットで二人の打ち上げ風景を流す。