プール雨

幽霊について

『ロブスター』

『ロブスター』by ヨルゴス・ランティモスとみなさん

  • 難しくて不思議だった。ルールを今ひとつ把握していない、難しいスポーツを見ているような感じで、なんかよくわかんないけど目が離せないし、おもしろい。
  • コリン・ファレル、前回見た時はキレキレのアクションをしていたのに、なんかすごい人だ。
  • ◯◯についての映画っていう感じではなくて、何かそのものである映画っていう感じなのかな。あんまりメタメタしてないところは好きでした。
〜映画「ロブスター」ちょっといい話〜
見終わった二人組が、あの人よかった、あの女優さん、何ていうの? なんて話をしていて、「ボンド・ガールかリアルボンド妻か、どっちの話だろう」って思ってたら壁にあったレア・セドゥの写真に駆け寄って、「このひと……! えっと……(名前が)読めない……!!」とひとしきり騒いだあと、「レア・セ・ドゥー?」「レア・セ・ドゥー!」と呪文みたいに唱えながら出て行ったこと。