プール雨

幽霊について

西伊豆散歩

西伊豆をちょっとだけ旅してきました。
伊豆の踊子号にのって、

河津桜を見て、

堂ヶ島、洞窟巡りをして、

で、なんやかんやあって、伊豆、松崎町で岩科学校を見てこの正面玄関を写真に収めた直後、

奇跡の、夫婦の共同作業によりカメラを落として破壊してしまいました。この後フォトジェニックな街を散歩したり、元海女さんがなさっている食堂で食べ過ぎたり、タクシーの運転手さんに「今日はそれほど風、強くない、いつもはこんなもんじゃない」と言われたけどやっぱり風が強くて、あちこちで「今日は風すごいね〜」という声を聴き、なぜ運転手さんはあのようなよくわからない見栄を張ったのだろうと思いつつ踊り子号に乗って筋の切れるような宴会を経て帰ってきました。伊豆王国、最高!