プール雨

幽霊について

『SAYURI』

  • GEISHA になりたい千代(チャン・ツィイー)の修行シーン。ずんどこずんどこした音楽の中、盛り上がっております。千代は修行の末、さゆりっていう名前をもらいました。知子ちゃんの今季 SP 分は(たぶん)この辺で終了しまして、この後まだ一時間以上ある雰囲気でございますが、私はついていけるでしょうか。チェアマンは渡辺謙なのね。雰囲気としては「マンハント」の冒頭 5 分くらいがずっと続いています。オール英語。不思議なダンス。うわあ、このダンスめちゃくちゃおもしろい。ぶんぶんぶんまわしております。
  • どいひーなお話よ。
  • 『NINE』もおもしろく感じなかったので、私この監督と相性が悪いのだろうと思う。
  • 役所広司が光ってた。役所広司ってすごいんだなあ。
  • 芸妓と娼妓がシャッフルとか、時代状況がとか、全編英語だなとか、そんなのは「いつのどこだかわからないお話」として見ればいいんで全然かまわないんだけど、話のいやさかげんがすごくて。二回一時停止して、早送りしたいという誘惑にかられました。
  • 姐さんたちのバトルと渡辺謙なんかほんとどうでもいいんでそこカットして、延々修行してたら良かったのに。