プール雨

幽霊について

美容院

長年お世話になった美容師さんが独立してしまい、今日から新しい人が担当になりました。実直な感じの人でした。
今までの人はいわゆる、その美容院でいちばんうまい人で、いつも頭のすみで「私の、ろくにブローもしないおかっぱのために、こういう人を小一時間拘束しても許されるのだろうか」と悩んでいましたが、その悩みから解放されたと思うと……いや、とくにそのことに感想はないです。
新しい人は緊張していました。寡黙でした。私の毛量に驚いていました。おずおずと「すいていいですか?」とおっしゃいました。そういうのは全部、プロのあなたにおまかせする! この調子では、今までのように居酒屋情報を交換しあうところまではいきそうにありません。何と言っても、出してくれる雑誌に表れる「いちから関係を築いていかなければいけない感じ」がフレッシュです(40代、服が足りないという本でした)。早いとこオレンジページ伊藤理佐の漫画が載っている)&酒の本に定着するよう、情報を出していく所存です。