プール雨

幽霊について

観察

花粉症の症状がピークだったのは 25 歳くらいのときだった。治ったわけではない(去年は息がとまった)が、ひどかったときに比べればおとなしいものです。
ところが先日久しぶりにきつい日がありました。「あーだめだこりゃ、今日はもうだめだ」という感じでした。考えてみるにその前の日、牛の肉を焼いて食べたのです。私はその影響を感じました。牛の肉により若返り、一時的に身体の免疫機能がアップ、そのおかげで花粉症の症状が一時的にきつくなったのではないか。そういう仮説を得たものであります。ちょいちょい牛の肉を食べないことには確かめられない。
あたし、この話書くの、二回目かしら?