プール雨

幽霊について

月待ち

 昨夜は中秋の名月、ほぼ満月だったので、「月は東に日は西に」を決めようと日の入りに合わせてお散歩にでかけました。

f:id:poolame:20201001190037j:plain

日の入りまであと 40 分くらい

 公園に、丘になっているところがあるのでそこで眺めようという趣向です。

 コスモスが咲いていました。

f:id:poolame:20201001190047j:plain
f:id:poolame:20201001190058j:plain
野放図気味

f:id:poolame:20201001190053j:plain

きれいよ

 日が沈み始めたので、部活動っぽいみなさんが撤収を始めていました。「(バレーボールの練習をしながら、相手の子に)愛が足りないよ!」「えっ、なに、どういうこと?」「わかんない! 先生がよく言うの、愛が足りないって」「え〜?」という会話がとても気になりました。

f:id:poolame:20201001190103j:plain

沈みます

f:id:poolame:20201001190113j:plain

だいぶ本格的に沈みつつあります

f:id:poolame:20201001190118j:plain

これは「沈んだ」と言ってもよいのでは

 そして、振り返れば赤い月。明るすぎて最初は月に見えませんでした。照明だと思いました。

f:id:poolame:20201001190137j:plain

撮れていないが貼る

 写真、もういっかい挑戦。

f:id:poolame:20201001190141j:plain

正解がわからない

 いろいろ試したのですが、私のカメラでは「お食事モード」が最もよく写るようです。

f:id:poolame:20201001190128j:plain

ぴかぴか

 大きな月がぐいぐい昇っていきました。

f:id:poolame:20201002084902j:plain

ぴっかー

 月待ち散歩は久しぶりだったので楽しかったです。

 前回は指輪みたいに見える月蝕の日でした。

 それで今朝、沈んでいく方の月も撮ろうと期待して待っていたら、朝はくもりで月が見えませんでした。

 

おわり