プール雨

幽霊について

あつい、だるい、ねむい

f:id:poolame:20210804112748j:plain

あつ

f:id:poolame:20210804112713j:plain

あついのだもの

 「あつい」という言葉しか出てきません。ク活用形容詞です。形容詞は伝わり方にむらがあるというか、一義的でないので、仕事ではあまり使わないように心がけているのですが、日常では「あつい」「だるい」「ねむい」だけで会話してしまいます。全部ク活用ですね。おまえもシク活用化してやろうかとすごんでみても「あつい」はとても強いのです。

 今日は、私と夫の休日が重なった貴重な一日でありますので、いつもとちがうことをしたいなあと前から思っていました。

 でもこの暑さと猛威をふるう感染症でどこにも行けません。

 じゃあ、早朝、公園に行ってそこで朝ごはんをきどってみようか、ということになり、いそいそと出かけました。

f:id:poolame:20210804112916j:plain

f:id:poolame:20210804113008j:plain

f:id:poolame:20210804113025j:plain

もっさもさ

 ニンゲンはしおしおですが、植物は元気いっぱいでした。

 100% 想像なのですけれども、あまりの暑さにニンゲンがあんまり公園に来ないために草が伸び放題、ってとこでしょうか。この「公園のもさもさ」は COVID-19 大暴れ以前にはなかった現象なので、公園の管理にもなんらかの影響があるのかもしれません。

 公園ではファミマ定食をいただきました。

f:id:poolame:20210804112858j:plain

🍖

 前菜にハッシュドポテト、メインにファミチキ、仕上げのトルティーヤです。一日の塩分摂取量の大部分を摂取しおえました。

 しかし、汗だくになりましたから。

f:id:poolame:20210804113118j:plain

f:id:poolame:20210804113136j:plain

てりてり

f:id:poolame:20210804113155j:plain

f:id:poolame:20210804113210j:plain

ぐいぐい

 セミの抜け殻、いっぱい木の幹にひっついてました。

f:id:poolame:20210804112841j:plain

謎の実

f:id:poolame:20210804113319j:plain

希望を感じる栗の姿

 家にたどりつくためにはソフトクリームを食べねばなりませんでした。ソフトクリーム、おいしかった。
 そして家にたどりつき、豪快に昼寝をしました。

 たぶん、いい休日だったということになるのでしょう。

 

🍹 おしまい 🍨