プール雨

幽霊について

ざべす、雷が大好き日記

f:id:poolame:20210801081523j:plain

ずん

f:id:poolame:20210801081540j:plain

ずずん

f:id:poolame:20210801081556j:plain

にょいっ

 おはよう!

 ざべすと日曜日が来たわよ。

 うかうかしていると日曜日、あっというまにいなくなっちゃうの。だからじっくり、「ああ、今日は日曜日だなあ」ってお口のなかでころがすのよ。

 この一週間は雷がいっぱい鳴ったのが、いい思い出です。

 ざべす、雷大好きです。

f:id:poolame:20210801081413j:plain

雷待ち

 雨子は「こわ〜」って言います。「まじこわい」とも言います。

 そうかしら?

 たしかに、どんがらっがっしゃーんて直接落ちたら痛いかも! 雷さんにはぜひ、安全なところに落ちて、その姿をゆっくりくまなく見せてほしいものです。

 雷が去った後、空気がさわやかなのも好きです。

f:id:poolame:20210801081321j:plain

雷後

f:id:poolame:20210801081338j:plain

ぽーちゃんはちょっぴりこわかったようです

f:id:poolame:20210801081357j:plain

まぶしいので移動しました

 ところでこれって、コスモスなのかしら?

f:id:poolame:20210801081436j:plain

ひよひよ〜

 咲き乱れているわ。

 こうしてだんだん秋になだれこむのでしょうか。

 なら、いいわね! ざべすは毛が長いので暑いのは実は得意ではありません。しっとりしています。早くさっぱりしたいです。

 その辺、猫はどうなのかしら?

f:id:poolame:20210801081452j:plain

飼い主のニンゲンを待っているようでした

f:id:poolame:20210801081507j:plain

ニンゲン、来ました

 ではまた来週、お目にかかりますわ。

 それまで元気でね。

 ばいばい

 

🍑 おしまい🍉