プール雨

幽霊について

選挙の日は投票して、なにかおいしいものを食べるざべすなの

f:id:poolame:20211028194816j:plain

10 月 28 日の月

f:id:poolame:20211029081651j:plain

10 月 29 日の月

f:id:poolame:20211030130311j:plain

10 月 30 日の月

 今日、10 月 31 日はくもり。

f:id:poolame:20211031074141j:plain

よいしょ

f:id:poolame:20211031074206j:plain

にょいっ

 ざべすよ! 今日は日曜日。みなさん、日曜日には会われまして? 一週間ぶりなので歓待してくださいね。

 そして今日は選挙です。ざべすももちろん、選挙に参ります。えんぴつで真剣な気持ちで「ざべす」と書きます。でも、ざべすは立候補していないので、みなさんは書かないでください! ざべすは、選挙権も被選挙権もないのです。くまだから。行くと書かせてくれるので、「みんな、ひとりのこらず幸せになあれ」という気持ちで「ざべす」としたためます。

 ざべすは、ばかにされたり、おどされたり、こわいおもいをしたり、さむいおもいをしたり、ひもじくてつらかったり、そういうことがだれの身にも起きないといいなあと思います。そして思い切り学んだり、なにかつくったり、それを人とわけあったり、いっしょに遊んだり、おひるねしたりして毎日を生きて行けたらいいなと思います。

f:id:poolame:20211030130324j:plain

f:id:poolame:20211030130351j:plain

f:id:poolame:20211030130339j:plain

秋の日差しはうつくしいと、ざべすは思います

 ところでざべす、生まれて初めてほおずきを食べました。

f:id:poolame:20211029081555j:plain

フルーツほおずき

 食べたことのない味でした! なんていったらいいのでしょう。甘くて、すっぱくて、いい香りがして、じゅわっとしていて、ぷちっとしていて、そしていい香りなのです。

 思い出に残るおいしさでした。

f:id:poolame:20211030130432j:plain

お花がゆらゆらしています

 ではまた来週、お目にかかりますわ。お元気で。

f:id:poolame:20211031074219j:plain

ばいばい

📝 おしまい 📝