プール雨

幽霊について

2016-02-22から1日間の記事一覧

『探偵なふたり』

殺人事件の犯人に仕立てあげられた親友を助けるためにまんが喫茶の主が事件に首をつっこんだ! 『探偵なふたり』を見ました。 まったく頼りにならない主人公たちが始終怒鳴り合っているので慣れないとちょっとうるさいけど、最終的にいい湯加減でした。 「兄…

『ゾンビスクール!』

給食食べたら子どもたちがゾンビになっちゃった!『ゾンビスクール!』を見ました。 工場生産の食べ物に対する拭いがたい不信感に溢れる……ということはもちろんなく、ぱっと始まってぱっと終りました。 冒頭の 15 分がおもしろいので、その勢いだけで相当ぐ…

デパートの屋上の

こっちの猫はともかく、この豚ちゃんはどういう……。治療中か。

休日

今日はゾンビ見て♡新宿御苑でお散歩して♡探偵見て♡という予定でしたが、御苑が閉園日だったためやむなくデバートの屋上で本読んだりしてました。ちょっと寒かった。映画はおもしろかったです。

寒い日は見えない

近所の主様よ。あたたかくなると出てくるの。

悲報

長年、「いつか必ず私はこの段差で転ぶだろう」と思っていた段差で今日ついに転びました。 シネマート新宿っていう映画館の Screen1 の後方の席は結構な段差があって、そこで転んだっていうか落ちました。無抵抗でした。

竹子ねえさん

この梅の横でお琴の演奏してました。梅で琴って言うと、「犬神家の一族」での竹子ねえさんの妙にうまい、おそらく映画史上もっともうまい琴を思い出します。

シリーズ:登らせてくれない階段

観光地とかにある、移築した古い建物の、そそらせるだけそそらせておいて上がらせてくれない階段。夢が広がる。