プール雨

幽霊について

『探偵なふたり』

殺人事件の犯人に仕立てあげられた親友を助けるためにまんが喫茶の主が事件に首をつっこんだ! 『探偵なふたり』を見ました。

  • まったく頼りにならない主人公たちが始終怒鳴り合っているので慣れないとちょっとうるさいけど、最終的にいい湯加減でした。
  • 「兄貴って呼んでいい?」「……先輩と呼べ」「……先輩!」に、2016 年ベストぼんくらやりとり賞をあげます。
  • この世には亭主関白とかかあ天下の二種類しかないというわけではないと思うのですが、彼らがそれなりに幸せそうなのでわたくしもそれを受け入れぐいぐいと見まして、きゃはははと笑いながらエンディングを迎え、機嫌よく立ち上がったらそこには信じられない程深い段差が! これがほんとのダンサー・イン・ザ・ダーク……とか考えた自分はほんとにもうだめだと思いました。