プール雨

幽霊について

2017-04-01から1日間の記事一覧

『他流試合』

(いとう)せいこう「ほおー。金子さんはまず、五・七・五という形式はとにかく大事だと。次に、切れがなければだめだと、今のところ、こうなってますよね。」(金子)兜太「そうでござんす。」 兜太「この場合、音歩論で言うと『コ』の下に一字、無声音を取…

3 月の読書記録

3月 東山彰良『罪の終わり』 ロラン・バルト『物語の構造分析』(再) 小川さやか『「その日暮らし」の人類学』 丸山正樹『漂う子』 ミラン・クンデラ『カーテン』 デイヴィッド・ゴードン『二流小説家』 中島義道『「時間」を哲学する』 金子兜太『他流試合…

男木島散歩(5)

男木島見どころ(5)いたるところでくつろいでいる猫そんなわけでいいところでした。民宿もあるし、泊まるのも良さそうです。

男木島散歩(4)

男木島見どころ(4)賀茂神社賀茂神社からの眺め

男木島散歩(3)

男木島見どころ(3)豊玉姫神社玉姫様のところからの街と海の眺め

男木島散歩(2)

男木島見どころ(2)階段ここはもう使われていない階段で、植物に覆われていました。

男木島散歩(1)

香川旅行初日は船に乗って男木島に行きました。 男木島見どころ(1)斜面に石垣を築いてつくった街

異文化圏突入

以前京都に行った時、上陸した瞬間、「あっ、異文化圏に来たな」とちょっと怖くなって半日くらい緊張が取れなかったのですが、香川の独特さは後になってじわじわ効いてくる感じでした。現時点ではとりあえず「たべすぎた」の 5 文字しか思い浮かばないのです…