プール雨

幽霊について

2019-01-03から1日間の記事一覧

みかん千球舌慣らし in ハイク

残り907球 ところで、外から帰ってきて荷物を整理したら鞄から謎の亀(金)出てきた。??? どんな吉兆……しかし、謎だなあ。どっから来たのかなあ。

ゾンビタブレット

番組の途中ですが、今般ハイクの連続日数を切らさないために持ってったタブレットのへっぽこ具合がなかなかでした。 充電後は黙っていると立ち上がらない そのため、物理的な衝撃を与えてみる すると立ち上がるが、そのときの衝撃により変な動きをするので、…

ミケーネという名前の猫

親が溺愛しているミケーネ(三毛猫だから)様。初邂逅時。安眠を疎外されて怒っている。若干慣れてきたミケーネ様。ミケーネ様の方から近づくのは許されるが、私どもから近づくのは許されない、かつてのフランス王家スタイル。

上げ膳据え膳ライフ

弟が揚げたテンプラ〜父が握ったお寿司〜母が淹れたコーヒ〜お前はなにをしてきたのだと風の言ふ……「安藤美姫ちゃんが今どんな仕事をしているか」「イーサン・ハントとトム・クルーズの違い(は、ほとんどない)」などを解説した以外は「じゃ、あたくしはそ…

帰省して親といっしょに見る『ミッション:インポッシブル』

テレビで延々やってた『ミッション:インポッシブル』を見ながら 雨子「うわうわうわ」父「すげーな、まじかよ」母「まじなわけないじゃん」雨子「まじだよ! ノースタントだからイーサン・ハントが死にかけているときはトム・クルーズも死にかけている……(※…

敷き蒲団としての私

帰省中。 猫にストレスを与えないように家具か建具のごとき存在感を目指してやってまいりましたが、昨日ついに敷き布団化に成功しまして、お猫様に歩かれ、寝られと、なかなかできない体験でした。