プール雨

幽霊について

「狼たちのノクターン」

「狼たちのノクターン」(ロイ・チョウ)を見ました。
・大波きたー! と思ったら、さざ波で、映画館で見てたら、うまく行けば涙のひとつも落としたかもしれないのですが、残酷な昼の光が支配するこの部屋でごまかしがきかなかった……。
・冒頭のシャワールームでの乱闘とか、何箇所か、ぱっさぱさ(いい意味で)のアクションシーンなんかもあるし、サイモン・ヤム対ニック・チョンの感じも良かったのですが……。
・あの父ちゃんがなあ。明らかに、一人だけ水準のちがう人が混じってて、ちゃんとトライアングルになってなかったのがきつかったなあ。ニック・チョン! サイモン・ヤム! ときて、最後、ただの変態だからなあ。