プール雨

幽霊について

アイスマン

これなんですけどね。

 今月映画館で見た映画が実質これ一本だったせいも多分にあるかもしれないけれど……おもしろかったような気がするなあ。明朝の近衛兵みたいな感じだったドニーがなぜか現代まで冷凍保存されてて、そして今なぜか解凍されて、自由に生きるのですが……そんな話なのですが、がっちりロケだし、がっちり屋外でアクションあるし、車両もころころと転がります。関羽が乗り移った(と主張する)ラム・シューの見事な口上、道行く人々を眺めるドニーの優しさ、「明朝からやってきた」という話をなぜか一回で信じて受け入れる人々、そしてカレー……。
うーん、おもしろかったなあ。