プール雨

幽霊について

東北・山形新幹線、グリーン席から埋まる現象のまとめ

ちえぶくろ的なところで質問をしている人がいて、そこで「普通車とグリーン車で価格差がなくなるフリーきっぷの存在」と「グリーン席が少ない」という2つの理由が考察されていました。そんな感じなのかな。
その過程で、若いミュージシャンやアイドルが「私はグリーン車に乗らない宣言」をしているのを散見したのですが、「いつかはグリーン車」みたいなものが、芸能界にはあるんだなと思いました。
グリーン席に乗る人の多くは最初からグリーンだと思う。中で仕事するとか、身体が大きいとか、貴重品を運んでるとか、荷物が多いとかで。
新幹線は普通席も十分ラグジュアリーなので、私はこれからも普通席で行きますが、贅沢するならグリーンを飛ばしてグランなんとかっていう、なんかすごいのを視野にいれるかもしれません。おわり。