プール雨

幽霊について

新聞で代助煩悶中

 「それから」、絶賛連載中。

 きつい。

 代助煩悶中できついです。何がきついって、毎日、いい年した男が、一人で、寝っ転がってああでもないこうでもないとただ考えているだけというのがきつくないはずがあろうか、というきつさです。一回ならいいんですけど、ここんと新聞をめくるたびに「代助は……(煩悶)」なのです。本で読んだときと違ってちょっとずつしか読めないのできついわけです。

 今日は「助けてくれ」と友だちがやってきたので、若干ほっとしましたが本筋からはずれたのでやはりきついことには変わりありません。三千代〜、三千代来て〜!! 何なら嫂でもいい。