プール雨

幽霊について

新聞で『それから』

 旅行行ってたんで、三日間新聞を読まなかったのです。つまり、新聞連載されている「それから」が二日分(日曜日を含んでいるので)飛んでしまったんですね。

 代助と三千代の話し合いも終わり、話は佳境ですし、さすがに大きく動いているのではないか、重要な場面を読み飛ばしてしまっているのではないか、なんなら話が見えなくなっているのではないかと半ばわくわくして新聞をめくりましたら、先週の金曜日の時点からびたいちもん動いていませんでした。

 強いて言うと、「父、代助に心底呆れる」の巻なのですが、お父さん、読者の身にもなってください、こっちはもうとっくに「勘弁して」という気持ちですと思いました。