プール雨

幽霊について

「内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 華の下にて」を途中から見ることに挑戦

内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 華の下にて」を途中から視聴開始。まだ人間関係すらつかめません。美人がいっぱい出てきたのでそのうち誰かが犯人なのだろう。さっき、初対面の人間に向かって指をさして「あんた!」という異常な人物が出てきた。そのあと、登場の瞬間から 10 分くらいずっと怒鳴っている人物も出てきました。警察が異常な人間の集まりとして描写されています。私は藤田朋子に注目しています。膝を外に向けててれんてれ〜んと豪快に歩いています。この人浅見光彦の何なのだろう。さっぱり想像つかんな。

 

浅見光彦を初めて見る人間による「内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 華の下にて」視聴。

  • 浅見光彦漱石の「それから」で言うと代助。こっちの兄ちゃんも理解ある。
  • お花の家元が事件の現場のようだ。「グランドマスター」におけるチャン・ツィイーみたいな状況の人出てきた。
  • この浅見光彦は人と相対するとき目が潤むので(まばたきをまったくしない)、だれといっしょに画面に収まっても「なにかある」ように見えてしまうのだがだいじょうぶだろうか。 

 

 

浅見光彦を初めて見る人間による「内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 華の下にて」視聴。

  • 凶器は夾竹桃……!
  • 人が三人死んだのに、の〜〜んびりぼ〜〜んやりしてた。
  • 母ちゃんも兄ちゃんも理解があって、「浅見光彦=理想の次男=人類の夢」的な感じでした。
  • 藤田朋子は謎だけど、いつも通り機嫌良く生きてた。