プール雨

幽霊について

『ノック ノック』と『FAKE』のはしご

先週だったかな? 渋谷で『ノック ノック』見てから『FAKE』っていう梯子をしたの。『FAKE』がとにかく混んでいるっていうんで昼ごろ行って夜のチケットを取って、それから『ノック ノック』に行って。『ノック ノック』は最初の方ののらりくらりシークエンスで油断してたら終盤大変なことになって、おもしろくて。彼女たち、最後に分別っぽいこと言ってたけど、いやそれ関係ないから! あんたらのそれもはや趣味だから! と思いました。すごいいい暇つぶし見つけちゃったもんだなあ。だからはまっちゃったんだなあ。でもね、所詮暇つぶしだから。捕まれ、とか思いながら見ていました。『ゴーン・ガール』のときのあの刑事さんみたいな人に、すごい嫌そうな感じで捕まえてほしい。「うんざり……」っていう顔で捕まえてほしい。
それはさておき、『FAKE』。

テキトーじゃない? 『職業欄はエスパー』では、「森さんは(超能力を)信じてるでしょ」って言われて「信じてないよ!」と言っていたけど、今回はごまかしてた。「あ、森達也、嘘ついた」って思った。ちゃんと調べない、考えない、ただそこにいただけなんじゃない。