プール雨

幽霊について

初めての「ジェイソン・ボーン」

今日、初めての「ジェイソン・ボーン」。

初にしてシリーズ 4 作目。マット・デイモンがインタビューで「新展開」って言っていたので大丈夫だろうと思って。大丈夫だった。おもしろかった。これはぜひとも最初から見てみなけりゃいけません。荒い画面、おどおどしていながら一瞬で近づくカメラ、必要最小限なことしか言わない人々、繰り返される無遠慮なノック、がさつな音楽、何もかも「不躾」で平仄を合わせてあって新鮮でした。思いがけずチョッキ場面などもあります。期待していなかったのに。カメラが揺れるので、めまいが心配な人は一番後ろの席から見た方がいいかも。以上です。