プール雨

幽霊について

昔の少女漫画と私

昔の少女漫画のちょっと悪いやつって、悪さがちょっとどころじゃなかった。

飲酒喫煙暴力は当たり前、麻雀で負けがこんで、生徒会費を使い込むとか、全然素敵でもなんでもない。そんな連中が雨に濡れる犬や猫に優しいからって「ああ、この人は小動物>>>>人間の人か。虫とかはどうおもってんだろ」くらいにしか思わないし、全然きゅんきゅんはしなかったなあ(今、懸命に少女漫画できゅんきゅんした思い出を掘っているのですがなかなか行き当たらない。未経験かもしれない)。

どっちかっていうと、とにかく笑った。テリュース・G・グランチェスターはおもしろかった。「テリュース・G・グランチェスター……!」っていうシスターのセリフだけしげしげと眺めたりしました。速水真澄は顔が長い。顔が長かったね、大体。