プール雨

幽霊について

Buono! ライブ2017 ~Pienezza

昨日、「Buono! ライブ2017 ~Pienezza」に行ってきました。サイリウムを持って臨むようなアイドルのライブは初めてだったのでちょっと腰が引けているところもあったのですが、驚くほど楽しかったです。平日 6 時からということで、開演ぎりぎりで駆け込むスーツの方なども見られましたが、始まってみるとこれまた驚くほどスムーズな進行で、三時間半、みっしりと音楽を楽しみました。
嗣永桃子は曲に恵まれていないという印象があったのですが、Buono! は彼女の鳥の鳴き声のような不思議な歌を活かした曲が多くて、聴き応えがあったし、あらためて「歌手だったんだなあ」と思いました。それに美しかった。
これからも歌を続けていく人の歌と、もうすぐやめてしまう人の歌をいっぺんに聞くのは寂しいことでもありました。Buono ! 自身も昨日のライブも、彼女たちの「ロッタラロッタラ」という曲そのものだと思えました。行けて良かったです。