プール雨

幽霊について

2020-04-12から1日間の記事一覧

畑アート

よそさまの畑の脇を歩いたのですが、歩道側がこういうことになっていて、「路行く人よ、楽しんでおくれ」ということではないかと思っております。 これとか、完全に歩道側を向いているし。 畑のはじっこにいるくま

下書き大放出 (2)

春ですし、たまった下書きを放出して、さっぱりしたいと思います。 2019/10/21 カントリー・ガールズが活動休止を発表しました。 ハロプロって基本的に保守的で、男はおとこいろ、女はおんないろ、日本人は米ってところがあって、基本線は部活の延長で活動し…

オイルサーディンの魔

オイルサーディン、つまりイワシの油漬けの缶詰。 それをちっこいフライパンに入れてあっためて、どんぶりごはんに載せ、そこにレモン汁(がなかったので今日はシークヮーサー果汁)をさっとかけ、油の残ったフライパンにネギのみじんぎりと醤油をたして混ぜ…

下書き大放出 (1) "Something in the Air" (2019 年 9 月 8 日)

突然ですが、去年の 9 月、台風に怯えながら高橋幸宏のライブに行ったときの感想文をアップします。 わたしが台風と話をつけました。今日は皆さん、楽しんでください。 https://t.co/w65F4p3URl — 矢野顕子 Akiko Yano (@Yano_Akiko) September 8, 2019 矢野…

蟄居生活

朝ごはんはチーズトーストでした。 今はコーヒーを飲んでいる。私は北町寛多のような横暴さで朝っぱらから高橋幸宏をかけ、夫は「殺人」の二文字が見える本を読んでいます。