プール雨

幽霊について

内容の丁寧さ×頻度が大体一定の法則

 主な仕事相手が二人いて、片方はメールに用件しか書かないんですが、マメなのです。「これこれこういうの頼める?」→「オッケー」→「じゃあ、今日送るから明日届くよ」→「オッケー。届いたら確認してメールする。多分そのときに質問ある」→「よろしこ」くらいの行き来をするのです。もう片方は時候の挨拶なんかもあって一本がすっごく丁寧なんですけど、行き来の本数自体は少ないのです。「いつもお世話になっております。雨ですね(中略)頼める? ぜひお願いしたい」→「オッケー」で終了。内容の丁寧さ×頻度が大体一定の法則があります。
 だからなんだというわけではないのですが、福満しげゆきだったらこれで一本書くだろうなあと思って。