プール雨

幽霊について

夜中に『クリーピー 偽りの隣人』(2016 黒沢清)をひとりで見たらこわかった

「ぼくねえ、チョコレート……きらいじゃないですよ……」
「犬も好きですよ、ぼく」
「……犬にしつけするんですか……? いいと思うな〜そういうの!」

  • 言いたいことだけ言って「今後ともよろしくお願いします」の声にふりかえりもしない香川照之。最初からみっしりおそろしいです。
  • 一杯だけ飲も〜

  • こ わ す ぎ
  • こわくないひとが出てきません
  • 犬もでかすぎ
  • ああ、一時停止して残り時間を確かめたいつらい

クリーピー 偽りの隣人』(2016 黒沢清

  • 西島秀俊の不自然な台詞回しがまったく浮かない、怖い世界。
  • 東出昌大の死んだ目がまったく浮かない、怖い世界。
  • コの字に家を建てたらいけないっていうのは村上春樹の小説にも出てきた気がしないこと? みんな、気をつけよう、香川照之が来るぞ!