プール雨

幽霊について

猫とのたたかい

  • 帰省中。
  • 実家の猫、気配はあるものの姿を見せようとせず
  • 猫の名前。三毛猫だから、ミケーネ…。
  • 三匹いるとうわさの猫のうち、つばきという名の猫ちゃんだけがなでさせてくれます。ふう、かんわういいい。
  • この家では猫が好き放題しています。飼い猫になりたい。
  • 順調に食べすぎ、飲みすぎています。
  • つばきという名の猫に「なでて」という態度に出られているので、他の二頭がすがたを見せずとも寛容に振る舞うことができています。
  • さくらという名の目付きの悪い猫との緊張感高まる午睡タイム
    少しずつ距離を縮める私
    それを決して許さないさくら
  • おはようございます。今日はおうちに帰ります。弟が、「これ、この辺りでつくってる日本酒だから飲めよ」と初日に瓶をぬっとつきだしたんですけど、夫は「そんな変な酒(純米じゃないという意味)やだよ」って放置してたんです。で、昨夜もいいかげん、両親と私たちとで宴を展開したあとで、「あれっ、もしかして弟くん、あのお酒、お兄ちゃんへのプレゼントのつもりだった?」てことに思い当たったのですが、もう、飲めなかったよね。弟よ、親切が人に伝わらない、かわいそうなご仁よ。また四カ月後に会いましょう。