プール雨

幽霊について

諏訪散歩

同じ宿で、晩ごはんのとき隣のテーブルだったご家族(夫婦と小さいお嬢様という家族構成)の会話
母「やまなー、やまにー、やまぬー、やまねー、やまのー、どれ?」
娘「やまね!」
父「(娘)ちゃんさ、やまね大事にしないと」
娘「大事にしてるよ!」
父「いや、でも、お父さんが気づかなかったらまたやまねもいなくなってたんだよ?」
母「走って落としちゃうんだよね」
娘「うー」
父「さくらには気の毒なことをした」
娘「うー」

お母さんが急に名詞の語尾を活用させたりするからびっくりしたけど、結局「さくら」と「やまね」はぬいぐるみかなにかなのかな? あとこれまたお母さんが脈絡なく「がぶっとガブリエル」って言ったのもなんかすごかった。家族の会話はほぼ暗号だと思いました。


お宿のお茶請けはルマンドでした。