プール雨

幽霊について

午後ローで『ゴースト・ハウス』実況

  • 前から見たかった『ゴースト・ハウス』。でも監督とタイトルしか知らないので楽しみです。
  • 新しい生活を夢見て古い家を買った家族を襲う、ローンのプレッシャー & 幽霊……と思いきや一捻り入った。始まって早々、他に買い手がつくという不思議な展開。どうなるんだろう。
  • この幼児(ベン)、ぐいぐい行くなあ!
  • この家族の、健気になんとかやり直そうとしてる雰囲気がこわいよ。この映画が始まる前にすでに一山あったのね。
  • そしてベンはなぜ大きくならないのか……ベン、相手の言ってることはわかるけど自分ではしゃべらないという……イクラちゃん的……
  • ひまわり!! ひー、がっつりこわい。
  • ジェシカ、がんばっているだのに……。
  • さっきからCMの入るタイミングが……ありがたいというか……「おうふ」というか。
  • 幽霊、昼日中から出てくるし、ベンもジェシカもぐいぐい行くし、想像つかなくてこわいよ。
  • 「鳥」展開……
  • えーーーーーーーーーーーーなっ…………えーーーーーーー!! すごい、すごい!!
  • 冒頭は典型的な幽霊屋敷の話かと思わせといて、ああなってこうなってクライマックスはまさかの肉弾戦、人のよいボーイフレンド、ぐいぐい行く幼児、計 4 回もひきずりこまれそうになるヒロイン!!!
  • うわあ、おもしろかった。これはおもしろかった。

ゴースト・ハウス [DVD]

「ゴースト・ハウス」、こわかったよね……。真ん中辺りで「無理!」ってくらいこわいところもあるの。ひまわりがさあ……。見たのが昼間だったから乗り越えられたのかナ。でもほら、あの家族がまともでしょ。お父さんは勝手に決めて、決めたらてこでも動かないっていう欠点はあるけどがんばっているし、お母さんもジェシカも判断がまともでしょ。弟はちょっとね、にこにこ笑いながらぐいぐい行くっていう、「指差すな!」っていうフレッシュなこわさがあるけどね。ところどころひねりが効いていて、ほんとこわかった〜。