プール雨

幽霊について

少女マンガとクイーンとアルフィー

今日はさらっと仕事して、でも、始めて 20 分で眠くなってしまったので、眠気覚ましにクレイジーケンバンドを聞きました。かっこよかった。夫は少女漫画好きで、きらっとしたものとか、かわいいもの、ふわふわしたもの以外すべて括弧にくくって自分の目の届かないところに隠しておく勢いで生きているのにどうしてクレイジーケンバンドは好きなのかな。
そういえば彼がクイーンとアルフィーを(彼比で)好きなのは、そうか、萩尾望都が好きで、「はいからさんが通る」とかあの辺の少女漫画が一通り好きで、そういうセンスと通じるものがあるからなのだな、と最近納得しました。それでクイーンの映画を今やっているから、見に行こうかと誘ったら「そんな、見ず知らずの人の映画を見るなんて……」とよくわからない断り方をされてしまいました。ピース。
おやすみなさい。また明日。