プール雨

幽霊について

こんな夢を見た

夕べは「自分が超能力をちょこちょこ使ってせこい不正を重ねており(クーポンを勝手に発行する的な)、いろいろあって(ここのイメージが『結婚できない男』)、友だちと『こんなのもうやめよう』と話し合って、これからはすこしまともになるんだと決心したところで露見してやくざに囲まれる」というこわい夢を見たせいで二回も目が覚め、そのたびにちょっと本を読んだのですが、二回目が半睡の状態だったようでかなりこわい精神状態になりつつ、頭のすみで「いや、今これで半分くらいは寝ているから、体の方はそれなりに休んでいるはず、だいじょうぶ、だいじょうぶ」と思っていました。そして実際大丈夫でした。さっぱりとしたお目覚めを迎えまして、「ああ、よかった、朝、来たわ〜、朝が来てよかった〜」という気持ちです。

(天気の心配をするざべす辺境伯