プール雨

幽霊について

症状でググりました

 近所の銭湯の前庭はつねにきれいです。前庭と言っても一畳分もありませんが、さすが銭湯だけあってぴしーときれいです。

f:id:poolame:20201007121356j:plain

いつもきれい

 それに比べて私が住んでいるマンションの前は野放図です。

f:id:poolame:20201014134744j:plain

おわかりいただけただろうか

f:id:poolame:20201014134738j:plain

このコスモスの、

f:id:poolame:20201014134733j:plain

野趣溢れる伸びっぷり

 このコスモスの野趣野趣(やしゅやしゅ:栽培食物が野生を取り戻しつつある様を示す造語)した感じに関して、ある日園芸家の方から謝罪されました。「まさか、これほどとは…(苦悶)…。来年は、なんとかします」と。私は「半ば野生化している」という言葉が好きなのでこれでかまわないのに。

 雨上がりの桜の木には鳥が集まります。

f:id:poolame:20201013153526j:plain

見えた

f:id:poolame:20201013153531j:plain

めずらしく肉眼で見えたのでカメラで追いかけてみました
f:id:poolame:20201013153552j:plain
f:id:poolame:20201013153556j:plain
かわいらしい

f:id:poolame:20201013153600j:plain

いっぱいいました

 夫が 9 日の夜に 39 度の高熱を出しまして、その後 40 度に至ったので発熱外来を通じて PCR 検査を受けて COVID-19 に関しては陰性、インフルエンザでもない、となればきつい風邪としか言いようがないという状態で寝込んでいます。寝込んで四日目でやっと 37 度台まで下がりました。一時期は私も相当慌てまして、すわ入院か、入院てどうすれば、ととりあえず旅行用の歯ブラシセットを買ったりして、間抜けでした。

  「絶対症状でググるな」って言いますよね。不安になるだけだから。

www.youtube.com

 とはいえ、ググったんですよ、三日目くらいでついに。そしたら該当する症例がないのです。ほかにもうひとつでも症状があったら救急車呼べたんですけど、高熱だけだったので。

 でも、検索しようとしたら「高熱だけ コロナ以外」「大人 高熱のみ」といった検索の傷跡が残っていて、あ、結構みんな熱出してるんだなと知ることができ、また、夫と同様に 39 度の高熱が続いたにもかかわらず「風邪だね〜」としか言われなかった人の日記なども見つかり、

わたし、ひとりじゃない……

 と、わかってよかったです。

 

おしまい

f:id:poolame:20201014103630j:plain

しょんぼりするざべすとぼんやりするくまぽー