プール雨

幽霊について

忘れていたの

 「桜の季節になったらまた公園に見に行こう」とかうすらぼんやりと思っているのですが、よく考えたら家のすぐ前に桜の木があるのでした。

 お久しぶり!

f:id:poolame:20210319165523j:plain

いえ、ずっとここにいました

 この木は冬の間どこかに歩いて行っているとかじゃなく、ずっとそこにいるのですが、咲いていないときはまったく意識していませんでした。毎度毎度夏頃からころっと存在を忘れます。意識しないまま一年も経つと、咲いたときかなりびっくりします。

 こんな近くにこんな立派な桜が!

f:id:poolame:20210319165432j:plain

ヒヨドリもやってきます

f:id:poolame:20210319165448j:plain

ぼんやりんぬ

f:id:poolame:20210319165505j:plain

細い枝の上でも優雅です

f:id:poolame:20210319165540j:plain

きれいよ〜

f:id:poolame:20210319165615j:plain

f:id:poolame:20210319165632j:plain

あなたほんとうにきれいだわ〜

 もう忘れないようにします。

f:id:poolame:20210319165559j:plain

こちらは、なんとなく年がら年中意識している椿