プール雨

幽霊について

2024 年 2 月に新しく聴いていた曲

 2024 年の 2 月、いろいろあったんだと思うんですけど、私は 2023 年にリリースされたこちらを聞いていました。

youtu.be

 ピロウズ山中さわおBase Ball Bear関根史織が昨秋、7 曲入り CD "Private loophole" をリリースしていたんですね。それを今年になって知ってすぐ好きになり、「これ、どうやったら買えるん?」とあわわ、あわわとしていたら、友だちのゆかりちゃんが「さわおのオフィシャル通販サイトで買えるの。私もう買ったの」と教えてくれて、無事に購入できました。

 どうも、関根史織の歌が好きみたいです。押し出しは強くないのに芯の強い声で「招待状は出してない♪」とか歌われると深く深く納得して一日中ループしてしまいます。Base Ball Bear の "DIARY KEY" というアルバムがまあまあ好きで、たまに思い出したように聞きます。自分でも「なんで好きなのかな」と考えていて、さわおとしおりを聞いて理解しました。"DIARY KEY"、真ん中辺に関根史織がソロでボーカルを取ってる曲があって、それがいいんです。アルバムの真ん中辺に、その流れの中で聞くと、しみじみ「ああ、いい歌だ」「関根史織さんの歌う通りです」と感じるのです。

open.spotify.com

 あと、二曲目の「プールサイダー」がどういうわけか好き。

youtu.be

 いい湯加減です。

 そして "Private loophole" は苦手な要素がひとつも出てこない。お気に入りです。聞いているうちに日も暮れます。

yamanakasawao.com

西日を浴びるケーキセット

西日の当たるラナンキュラス

西日

西日をみつめるざべす

🎸 おわり 🎸