プール雨

幽霊について

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

興味がある

ポテチの炊き込みご飯に興味がある。

安藤美姫の写真見てたら真剣に鼻血が

寝癖

ちかごろ寝癖が島村ジョー。すこし残念ですが切りに行きます。 サイボーグ009(1) (石ノ森章太郎デジタル大全) 作者:石ノ森章太郎 講談社 Amazon

「モテキ」

「モテキ」(2011 大根仁) をやっと見た。 この perfume とスチャダラの使い方最悪。一生ゆるさない。「20世紀少年」で死んだ目をしてる高橋幸宏写真見たとき以来の嫌な感じ。もーやだー! 冒頭でこいつが刺されるのは何の意味があるの。殴られるくらいでいい…

町中に忽然と現れるラブホ

「町中に忽然と現れるラブホ」を目印に待ち合わせたことが、これまでに二度あります。

「ヴィダル・サスーンって人名なんだ」

こないだ行ったライブで、近くに座ってた男子二人がどこからともなくプリンを出してもそもそと食べつつ、「ヴィダル・サスーンって人名なんだ」「なあ」「サスーンってなんか、ジャンボリーみたいなことだと思ってた(意味不明)」「なあ」「モッズ・ヘアっ…

「初めて彼のうちに泊まった日の朝☆」

おはようございます。 昨夜夫がかました、パジャマの上だけ着て「初めて彼のうちに泊まった日の朝☆」っていうギャグが胃にもたれておりまして。

マザー

義母よりどどーんと食材が届く。解凍されつつある魚なんかも入ってたので、下処理してから電話。「あ、おかーさん? あたし、あたし。うんうんうんうん、うん、うん。どうもね。ありがとー。うん、助かるー。え? あー、サワラは粕漬けにしたよ。蕪なんかは…

40 歳

昨日より 200g も重いよー と体重計の上で騒ぐ40 歳。

幸宏観察日記

幸宏(高橋)今日冷やし中華つくるんだって。

科学

太るには理由がある。その理由をつきとめ、とりのぞけば痩せるのは道理だ。正月太りをした。理由は明白、「正月」だ。松が明けて以来正月は一度も来ていない。太る理由がなくなったのだからあっという間に元にもどるはずだった。なのに元に戻すのに 5 ヶ月か…

かわいいちゃん

やあやあ、今日もかわいーね! さくらちゃん

病院の入り口に

この道

この道が大好きなのです。

フリマやってた

美術館の猫

これか、 これの、 どちらか、あるいは両方が表参道は根津美術館の庭で撮ったものなんですよね。今となってはもはや思い出せない。全体像を撮った写真がないから。

希望

炊飯器から立つ米柱を見てみたい。

新緑

「道との遭遇」ヒガシトーキョー音楽祭 vol. 2 通称「道フェス」に行ってきました

上野、不忍池水上音楽堂にて開催された道フェスに行ってきました。 途中何度も、ああ、この楽しさを誰かと分かち合いたい! と強烈に感じたので、次回は誰かと行きたいです。 YMO のサポートや anonymass、JOYZ 等々で活躍中の権藤知彦によるプロデュース。…

草がもさもさ

いい季節ですね。こんにちは。気がつけば顔がぱっさぱさです。

かわいいちゃん

ヘイ、かわいーね!

ここで人を待ってみたい。

すてき床屋 ここで人を待ってみたい。 山中に忽然とカフェ。

餃子

ギョーザ・イェー!寄りすぎた。干し椎茸の食感がよかったです。お腹いっぱい。

かわいいちゃん

かわいいじゃないか

桐の箱に

二、三年前、すごく痩せてたときに、会社で、ジーンズ姿をおしゃれな同僚の方に褒められたそうです。この話を聞くのはは 100 回目くらいです。 妻「その言葉を桐の箱に入れて大事にしているのね」 夫「そうだよ。まわたにくるんで桐の箱に入れてさ、心の奥に…

天気が大騒ぎ

てけてけ。 今日は晴れたり雷が鳴ったり二重の虹が出たり、お天気的に大騒ぎの東京でした〜。

新緑

いい天気だったなー。日焼けしたかも。

てけてけ。

好きな慣用句

えびでたいをつる

あのころ私はあほでした

こどものとき、かくれんぼはトランシーバーを使ってやってました。声のする方向でいるところがわかるのを避けるために。 なんでそろいもそろってあんなにあほだったんだろう。