プール雨

幽霊について

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日光浴

今朝入浴させた後ずっと日にあたっているのですが、一向にかわかんぬ。

ぐんまちゃんかわいい

夫の出張ミャーゲ。ぐんまちゃんの何か。

The National - Sea Of Love

一体どういう発想なのだろう。

2017 年上半期映画ベスト 12 をフィギュアスケート女子シングル FS にたとえると

*何らかの意味で間違ったことを言っている可能性があります。最初からお詫びしておきます。許してにゃん。 *音楽は「太陽に吠えろ」〜ガーシュウィン「三つの前奏曲」〜ドビュッシー「牧神の午後への前奏曲」を想定していますが、お読みの際はどうかお好き…

シャトレーゼ大好き

おはよう! 桃の季節ですね。桃食べたい。シャトレーゼ(山梨県甲府市に本社を置く食品メーカーである。安くておいしいケーキがたくさん売られている夢のようなところ)も桃特集です。

不忍池の猫

良いところにいる。

蓮の花

上野不忍池は蓮が見頃でした。 もっさもっさと伸びていましたよ。 きれいよ〜

仕込み中

おはよう! 仕込み中のシードルです。ぷちぷち言っている。

『トレマーズ』(1990 Tremors ロン・アンダーウッド)

人口 14 人の小さな町を怪物が襲います。あっちに行くと崖、あっちに行くと山、こっちはその怪物のせいでがけ崩れと、だだっぴろくて荒涼とした空間が密室に。おもしろかった! じゃんけんで負けて朝ごはんをつくらされるベーコン、こんな街出てってやる! …

『スーパー!』(2011 SUPER ジェームズ・ガン)

『キック・アス』があって、この『スーパー!』があってもまだヒーローものを撮り続ける映画界は肝が太いなあ。 「良いベーコン・ふつうのベーコン・悪いベーコン」で言うところの「悪いベーコン」が見られます。ベーコンものとしては刺激不足かもしれないけ…

沈黙

こないだ友だち 3 人(うちひとりはオットー)と食事中に、「(スマホ持たないんだったら)FB やってくれると連絡とりやすいんだけどな」とリクエストされたので、「でも、私みたいなずっと家にいる人って、FB で何やればいいの……?」と質問したら、3 人とも…

『高慢と偏見とゾンビ』( 2016 原題:Pride and Prejudice and and Zombies バー・スティアーズ)

「『高慢と偏見』とゾンビと時々カンフー」なんだけど、かなり律儀に『高慢と偏見』で、「『高慢と偏見』って会話劇だから映像化には向かないんじゃないかなあ」と日頃思っているような人におすすめ…… というのは嘘で、最初から最後までゾンビなので「こわい…

『ワイルド・シティ』(2015 原題:迷城 リンゴ・ラム)

酔っ払った女の子を放置できないので、つれて帰って介抱したら闇社会のマネーゲームに巻き込まれて命を取られそうになったという話に信憑性が宿るワイルド&スウィートなルイス・クー。 「ツイン・ドラゴン」を撮ったリンゴ・ラムがこんな香港を撮るなんて………

『ロスト・バケーション』(2016 原題:The Shallows ジャウム・コレット=セラ)

亡き母が教えてくれた秘密のビーチを訪れたナンシーだったが、そのビーチには人食い鮫が……という『ロスト・バケーション』(2016 原題:The Shallows ジャウム・コレット=セラ)を見ました。 すぐそこに浜が見えているし、その浜で酔っ払ってるおじさんや、…

『スター・トレック』(2009 J・J・エイブラムス)

突然 J・J・エイブラムス節を理解。わちゃわちゃしてるけどシーンとしてる。全く嫌いではないが、JJだ! っていう感じがします。 コングラッチュレイションズアンドグッドラック☆ ほかに特にコメントはありません。

午後ローで『シャークネード4(フォース)サメ覚醒』

宇宙から始まった〜 いまの、「テレビのリモコンが音声式」っていうのは一体何なんだ……いまの数秒、どうしても必要だったの……? ほーほほほーーーー!! 「乗船の許可をください」「花嫁へのキスがまだでしょ」むちゅー。ほほえむ家族。爆破はなんだったの?…

知世様

知世様の、「終業式の日に聞く、大好きな先生からの注意事項」然とした歌、好きだなあ。

午後ローで『トリプルX』

概要:ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)はビデオゲームの撮影のために上院議員の車を盗んで乗り回した上に橋から落として壊し、その腕を見込まれてアメリカ国家安全保障局のオーガスタス・ギボンズ(サミュエル・L・ジャクソン)から窃盗を見逃す代わ…

ないんだな、それが

今日は二人で横に並んで(机が横長なため)一緒にお仕事……と思いきや、夫、こんな画像検索をしていました。 今は「ないんだな、それが」の人(日本一有名な栃木県人だそうです)のその後を追うという謎の記事を読んでおられます。

The National - The System Only Dreams In Total Darkness

The National - 'The System Only Dreams in Total Darkness' かっこいい!

『メアリと魔女の花』

手塚治虫の漫画で、ロボットをつくるときに感情に「かたより」っていうファクターを入れないと、人格が生じない、目覚めないっていう話があって、大変示唆に富む話だなあと思うのですが、この映画にもなにかそういう「かたより」が必要だったんじゃないかな…

『ライフ』

豪華スターによる B 級映画、だれがいつどうなるかキャストから読めない! 配慮しつくされた B 級映画、ノーストレスでただただみっしりとおもしろい! 洗練されてる B 級映画、かっこいい!

プリンスアイスワールド東京公演

ざんぼさーん。整氷車よ。 プリンスアイスワールド東京公演に行ってきましたよ。 東伏見名物、伏見団子も食べました。 グループナンバーに戦メリがあって、なかなか素敵でした(テーマが春夏秋冬だったのでクリスマスの演目があったの)。みんなうまかった。…

和菓子屋さんの袋

和菓子屋さんの袋がメリーゴーランド柄。

茂田井武さんの絵

茂田井武さん画の便箋。夫のおみやげ。 (久しぶりに「あなたはだあれ?」と思うくまちゃん)

婦人倶楽部「旅とフェリー」

首に保冷剤当てて働くのもいいけど、たまには海もね。♪波はひかえめがいいわ〜

こんな夢を見た

海面がぐいぐい上昇して、それを食い止めるにはレモンの輪切りを海につっこむと良いというのでせっせと果物ナイフでレモンを切る。

日清の黒歴史シリーズ

眠気覚ましに食べた。 開発者がトムヤムクンを食べたことがなくて想像でつくったという、素敵なもの。写真は三、四日前のもの。今日のは二つ目。何味かよくわかんないけど、おいしいよ。

今日、ラジオから流れてきて強く印象に残った言葉

※ラジオから少し離れたところにいたので文脈はわからない 「女子が喜びそうなガンプラを作ってくれ」「私の心は銃殺待ち」

日清の黒歴史シリーズ