プール雨

幽霊について

2019-02-11から1日間の記事一覧

フジの公式サイトのアーカイヴで四大陸エキシビション前半を拝見

音響のトラブルが続いた前半。たいへん。なかでも、ケイトリンとアンドリューは途中で音楽が途切れたものの、演技を続け、観客は大喝采という、山岸凉子のバレエマンガであったようなことが現実に。は〜、今回はびっくりしたなあ。みんな大変だったけど、ケ…

フジの公式サイトのアーカイヴで、四大陸アイスダンスFD、最終組を再見

みんな軽く見えるなあ。陸上のダンサーもどれほどがちむちでも足が軽く見えるけれど、あれともまた違う、独特のふわっとするっと解けそうな感じ。 昔、荒川静香さんのスケートについて解説者が「トーストの上のバターのような」って言ったことがあって、それ…

雨夫の誕生日なの

こんにちは、ざべすよ! 今日は雨夫の誕生日なの。プレゼントは、雨子とわたしたちでマフラーを選びました。 まずはざべすが試着。 ノーブルなざべすにぴったりね! ぽーちゃんはマチコ巻きにしてみました。なかなかいいんじゃないかしら! 今日は雨夫の誕生…

昼ごはん

好物!

四大陸、エキシビション中

濱田先生は滑走前の紀平梨花さんに「ライオンになりなさい」って言ったんだって。『オズの魔法使い』の。ああ、これって旅だよなあ、そういうえばライオンは勇気をもらうんだよなあって思ってそう言ったと。取材された紀平さんはその話を「えっと……真のチャ…

四大陸 アイスダンス!

ふ〜。 こういうチャンピオンシップスではメダル 8 つくらい用意してほしい。最終組 4 組など、全組金メダルなのだから。「ケイトリンがふわっと飛んだ〜」で泣いて(コーチのニコっちも泣いていた)、パイパーちゃんのさわやかさ美しさはかなさにぎゅっ><…