プール雨

幽霊について

2020-05-28から1日間の記事一覧

『映画秘宝』と私

知世様とざべす 今月の『映画秘宝』は充実していました。読み終えるのに四日くらいかかりました。心に残ったフレーズを以下に引用します。 映画というのは一秒に 24 コマだから、その間に 24 回シャッターの暗間があって、スクリーンに映写されているのは本…

『遥か群衆を離れて』後半

映画『遥か群衆を離れて』を最後まで見ましたわ。 週末にご覧になる予定の方がいらっしゃるので事細かには申しませんが、朝ドラでやったら人気出そうだなと思いました。ミレーの積み藁みたいなのがいっぱい出てきておもしろかった。 この話、2015 年にも映画…

『遥か群衆を離れて』前半

映画『遥か群衆を離れて』をインターミッションまで見ました。残りは録画して後で見ようと。 お嬢様、あたしはあなたが好きですわ! でもお嬢様、よりによってそんな、剣をふりまわして自分の魅力をアッピールする男を選ぶなんて、おじさんから引き継いだ農…

トマトジュース問題

雨夫さんはトマトジュースが苦手。 「『ジュース』って言われたら甘いものを想像しちゃうじゃない……」 とのことなので、パプリカパウダーと黒胡椒、オリーブオイルなどをふって「スープです」と言って出してみた。 ダメだった。 ひとくち飲んで、「……これ、…