プール雨

幽霊について

『遥か群衆を離れて』前半

映画『遥か群衆を離れて』をインターミッションまで見ました。残りは録画して後で見ようと。

  • お嬢様、あたしはあなたが好きですわ!
  • でもお嬢様、よりによってそんな、剣をふりまわして自分の魅力をアッピールする男を選ぶなんて、おじさんから引き継いだ農場を切り盛りできるほど何でもできる人なのに、よりによって三人の求愛者のうちいちばんのどあほうと……
  • 羊たんたちがどんどん倒れたのをガブリエルがあっという間に治療したのはどういうことだったのか、多少が映画がつまらなくなってもかまわないから教えてくれないかと願いましたが、そんな無意味なシークエンスが入るわけはありませんでした。