プール雨

幽霊について

ことえりこわれた

↓こうなったままうんともすんとも言わなくなるというのは何の故障なのでしょうか。

かな表記で「おぞましい」とか「おぞん」など、o と z を連続して打つとそのまま先に行かなくなってしまうという現象です。一字一字打てば済むのですが、これが何かの序章だったりしたら嫌だなと心配しています。

 ↓

>どのアプリでも同じ現象が発生するとなると、日本語変換辞書の不具合か、変換するアプリケーションの不具合かと思います。

エクセルでもテキストエディットでも同様でしたので、使用していることえりに何か起こっているのだろうと考え、ATOKに切り替えてみました。
解決しました。本質的な解決かどうかわかりませんが、今、快適です。ありがとうございました〜。