プール雨

幽霊について

「桐島、部活やめるってよ」

桐島、部活やめるってよ」(2012 吉田大八) を見ました。


・おもしろかった。ラストも好みの締め方。大傑作って感じじゃないけど、佳作なのでは。
・涼也、かすみ、宏樹の中で、宏樹だけが内面に照準が当たるっていうのがおもしろかった。涼也と宏樹が屋上で向き合う場面は名場面認定で良いと思いました。
・俳優さんがみんな、はまり役に見える演出で、どの場面も充実してました。実果の「どうしてもじとっとしちゃう感じ」なんかは、かなり思い切った演技プランだったと思うんだけど、しっかりやりきってて、「ああ、こうなっちゃう子、いたなあ」って、経験してないことを経験した気にさせられたり。