プール雨

幽霊について

「サニー 永遠の仲間たち」

「サニー 永遠の仲間たち」(2011 カン・ヒョンチョル) を見ました。


・どう見てもおもしろくなさそうな予告に多少腰が引けつつ見に行ったところ、笑ったりびっくりしたり、すごいベタな展開で大泣きしたり、おもしろかったです。
・「細かいことはいいんだよ」っていうタイプの映画ですが、子役のダンステクと大人になってからの俳優のそれとがつじつまあってるとことか、細かいところが良いがために、最後まで一気に見ることができました。
・最大の「細かいところはいいんだよ」はパトカーに乗った後の展開ですが、それが終盤、「タクシーの中で娘がこらえきれず笑う」ことで、全部オッケーになってしまうのなんか、話が早くてよかったです。