プール雨

幽霊について

グスコーブドリエンディング

 虚構内人権委員会案件で、「グスコーブドリエンディングをやめてほしい」と主張したい。「グスコーブドリの伝記」のように主人公の犠牲で世界が救われるというもの。主人公が最後に聖人になって終了するの。親友や恋人にああいうことをされたら残された人は生きていけないと思う。
 もうほんとうに飽きたというか、ラストがああなると「ああ〜またか〜」となってしまうのです。多少つまらなくなってもいいので、無理な展開でも生き残ってくれればまだいいのですが、好きな人に死なれたりすると死にたくなるのでほんとうに嫌です。
 そして、私が便宜的に「グスコーブドリエンディング」と呼んでいるこれにはなにか正式名称があったように思うのですが、ひともじも思い出せません。